ご購入の流れ

初めてのマイホーム探しはワクワクだけど不安もいろいろ。物件探しや現地のチェックポイント、資金計画、契約手続きなど、どんなことでも担当スタッフにお気軽にご相談ください。ご購入からお引渡しまで責任を持って対応いたします。
  • STEP01 物件を探す
    物件情報ページより、選定した物件種別やエリアでお好みの物件を検索します。
  • STEP02 お問い合わせ
    お問い合わせフォームまたはお電話にて、物件や費用などについてお問い合わせください。ご質問だけでも承ります。お気軽にお問い合わせください。
    また、お問い合わせいただいたお客様に対して、過度の営業活動は致しませんのでご安心ください。
  • STEP03 現地ご案内 ご説明とご相談
    日当たりや室内の状況、近隣環境などインターネットの情報だけではわからないことがあるので実際に現地をご覧いただくことをおすすめします。現地でリフォーム内容についてもご説明致します。ご案内後に資金計画・諸費用・購入までの流れなどをご説明します、疑問点やご相談がございましたらお申し付けください。
  • STEP04 ご購入お申込 住宅ローン審査  重要事項説明・契約・手付金支払い
    不動産購入申込書にて購入意思表示をします。申込書にはご署名と認め印が必要です。ローンご利用の場合は、ローン審査申込み手続きを行い、金融機関より仮承認を受けます。購入する不動産の詳細と契約について【重要事項説明書】により宅地建物取引士から説明いたします。その後、正式に不動産購入のご契約を締結いただきます。同時に代金の手付金をお支払いいただきます(手付金は購入価格の5〜10%程度)。上記手続きを約10日ほどで行います。
  • STEP05 住宅ローンお申込 残金ご決済・住宅ローン実行 お引っ越し/動作確認
    住宅ローンの本申込みを行い、約10日後住宅ローンの契約【金消契約】手続きをします。その後、残代金をお支払いいただきます(住宅ローンはローンの実行)。そしてこの日から、物件はお客様の所有となります。後日、現地にて弊社立ち合いのもと物件・設備の確認をします。ご不明点についてもお答えします。 ※金消:金銭消費貸借契約
  • お困りごと、不明点がございましたら
    こちらもご覧ください。
    よくある質問